初秋のフランスを巡る旅 その33(サン・ピエール大聖堂@ポワティエ後編)
昨年9月に行ったフランス旅行の続きです。前記事に書き忘れてしまったのですが9月の初めだとはいえ、東京の9月初めとはかなり温度差があり朝はかなりひんやりとしていて上着がないと外は歩けないくらいでした。サン・ピエール大聖堂@ポワティエの後編です。フランス最古の教会建築といわれている洗礼堂が開くまでの時間、隣りにあるサン・ピエール大聖堂を見学です。内部です。
天井が高いです。この大聖堂も…
美味しい物とお花がメインそして時々旅の記録の勝手気ままな備忘録、雑記帳です。